バルキリー格納庫


バルキリー修理工場 VF-171編(診察)

2024-01-21 13:30:00

アルト機リバイバルが発売されたので、ずっと下書きだったこの記事を公開しておきます。
VF-171一般機の超合金といえば、肩の問題ですよね。
うちの子ももれなく逝ってしまってます。。
EX機は大丈夫らしいけど、注意することには越したことはないです。(うちのルカ機はクラック入ってますが割れてはいない)

■1番機
Twitterより

2020年12月4日 午後9:57
とうとう うちのVF-171の肩が壊れる





2020年12月4日 午後10:25
あ、だめだ、色々逝った(



コックピット部分も破損。

肩以外にコックピット部分も壊れやすい?
あまり聞かないですが。


2020年12月6日 午前1:24
VF-171はここ壊れやすいのかな。
機首をここの一点で固定してるから、
ファイターでランディングギア出して飾っておくと負荷がかかりそう






2020年12月6日 午前1:31
一応このパーツなくてもバトロイドは固定される。
頭とコックピットは乗せるだけ(
VF-171はバトロイドで飾るのが1番負荷がないかも。





■3番機(中古で買った)

2022年7月16日 午後0:48
ナイトメアガチャ


2022年7月16日 午後1:09
ナイトメアガチャの結果は、
裏側1箇所クラックありでした



こちらも微妙にクラック入ってるかも。どちらもピンの部分





開けずに保存している方は見てみたほうが良いかもですが、逆に開けなければ、クラックがない可能性も存在するシュレーディンガーのナイトメア(

ナイトメアの肩は避けられない宿命かもしれません。。
うちのこの子(3番機)は変形させなければ大丈夫そうです。

で、どうやって直そう。
よく聞くキーワードは、
プラリペア、おゆまるくん
この辺りで補修出来るみたいですが、まだまだ調査中。